このページは、 平成17年の秋頃から、ホームページを作成する練習のつもりで作り始めて、翌年の3月頃には、おおよそ完成していた。しかし、当時は、ウエブの知識が不足していて、写真データの名前やフォルダの名前を全て日本語でつけて作成していた。なにせ、写真データやフォルダの名称は半角英数でなければならないと知ったのはごく最近のことである。当然の事ながら、ローカルコンピュータからホストサーバーに転送するFTPのことなど、全く無知であった。
 12月9日に自分のホームページを立ち上げてから、5年前に作成したこのコンテンツのことを思い出し、あらためて眺めていたら、未熟ではあるものの、懐かしい思い出がよみがえり、原作のデータ名称やフォルダ名称を半角英数に直して、ページやデータ間のリンクを貼り直して、今回立ち上げた『やまごや』の中に掲載してみようと思った。
 意外と改造作業はスムーズに進行し、ここに5年前のコンテンツが日の目を見ることとなったわけである。ホームページ作成の練習を兼ねて作った作品なので、稚拙感は禁じ得ないが、ご笑覧いただければ幸いである。当時考えていたことなどは、改変せずに、そのまま載せてある。ただ、貴重な植物の自生地点を記した地形図は、一部上塗りして、詳細を省いてある。
  ボタンをクリックして入ってください。